恋愛とセックス

スポンサーサイト

 --------
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

ピストン交換-4

 2009-08-01

AE86ハチロクトレノエンジン(4AG)のOH作業をしています。
4AGの解体が1通り終わり、4AG再組み付けの準備をしています。

今日は、
早房内燃機に、
ピストン、コンロッドを受け取りに行きました。



早房内燃機にピストン、コンロッドを受け取りに行った
ピストンピンを圧入のため、早房内燃機に外注に出してました。

本来フルフロー用のピストンをピストンピン圧入式にした
オーバーサイズのハイコンプ型のピストンなので、
本来は圧入ではなく、フルフロー用なんです。
どうして圧入にしたのかは、
前の記事(「エンジン(4AG)パーツ組付け」の「ピストン交換-2、3」)を参照ください。

ピストンとピストンピンを固定するクリップは使わない
ピストンとピストンピンを固定するこのクリップは使いません。
フルフロー用のものなので。

ピストン、コンロッドの組付け状況
フルフロー用の金具が使えないのは、
ピストンとコンロッドの間のクリアランスが必要だからです。

ピストン、コンロッド4セットの重さを量った
各シリンダーの重さのバランスを取るために、
重さを量りました。


今日は、
早房内燃機にピストン、コンロッドの引き取りに行っただけです。

次回は、
各シリンダーの重さのバランスを取るために、
コンロッドを削ります。


外注作業
早房内燃機高崎工場
早房内燃機高崎工場
コンロッドのピストンピンサイズ変更加工、組付け
作業の内訳は
コンロッドピン穴加工(φ18→φ20)  4本 15,600円
コンロッド・ピストン圧入組付け     4本  7,200円
消費税と合わせて 合計23,940円 
でした。

今回使用した主な工具
デジタルはかり
デジタルはかり カインズホームで8,800円(税込み)でした。

社外部品

オーバーサイズのピストン
ヤフオクで買った、オーバーサイズ(81.5mm)のピストン。ハイコンプ仕様です。46,500円



ランキングに参加しています。
この記事が気に入っていただけたら、ぜひ1クリックお願いします。


にほんブログ村 車ブログ 車 カスタム・整備へ
にほんブログ村
br_banner_kujira
スポンサーサイト

ピストン交換-5

 2009-08-02

AE86ハチロクトレノエンジン(4AG)のOH作業をしています。
4AGの解体が1通り終わり、4AG再組み付けの準備をしています。

これから行う作業は、
各シリンダーの、ピストンコンロッドの重量バランス取りです。



ピストン、コンロッドの重量合わせ、コンロッドをサンダーで削っている
コンロッドをサンダーで削って重量を落とします。
強度的に問題のない部分を削ります。
№1,2,3が800g丁度。
№4だけが797gでした。
№1,2,3を削って重量バランスを取ります。

1g重量を落とすために、かなり削らないといけない
誤差を1g程度になるまでコンロッドと削ります。
2g位重量を落とすためには、かなり削らないといけません。

コンロッドを削った後、すぐに錆止めスプレーを吹いておく
コンロッドを削った後、すぐに錆止めスプレーを吹いておきました。

各コンロッドの重量差が1gになった
とりあえず、これで各シリンダーの重量差が1gになりました。

今回も、
結構根気のいる作業でした。
はかりでの計測も、計る度に数字が違うので時間がかかりました。
はかりに置く位置が少しずれるだけでも違ってくるのでしょう。

次回は、クランクシャフトの取り付けを始めます。


今回使用した主な工具

デジタルはかり
デジタルはかり 

ベビーサンダー
ベビーサンダー カインズホームで買いました。

社外部品

オーバーサイズのピストン
ヤフオクで買った、オーバーサイズ(81.5mm)のピストン。ハイコンプ仕様です。46,500円



ランキングに参加しています。
この記事が気に入っていただけたら、ぜひ1クリックお願いします。


にほんブログ村 車ブログ 車 カスタム・整備へ
にほんブログ村
br_banner_obake

クランクシャフトクリアランス測定-2

 2009-08-04

AE86ハチロクトレノエンジン(4AG)のOH作業をしています。
4AGの解体が1通り終わり、4AG再組み付けの準備をしています。

これから行う作業は、
クランクシャフトクランクベアリングとのクリアランス測定です。



クランクベアリングを新品に交換する
クランクベアリングの新品を購入しました。
規格が3種類あります。
MARK2と言う規格のものを取り寄せました。
1ヶ所1,850円(税抜き)を5ヶ所分です。

クランクベアリング拡大
新品のクランクベアリング拡大写真です。

今まで付いていたクランクベアリング
今まで付いていたクランクベアリングです。
見た目では、傷んでいるようには見えません。
マニュアル本の4AGでは、再使用してました。
コンロッドベアリングは問答無用で交換と書いてありました。
この私の4AGは260,000km走りましたから、余裕をもって交換しますけど、
このクランクベアリングも十分元を取ったでしょう!

クランクシャフトとベアリングのクリアランス測定のため、クランクベアリングを仮置き
クランクシャフトとベアリングのクリアランスを測定するため、
新しいクランクベアリングを取り付けました。

クリアランス測定のため、クランクシャフトを取り付け

クリアランス測定のため、クランクシャフトを取り付けました。
結構重いですよ! 10kg位あるのではないでしょうか!?

クランクベアリングをクランクキャップに取付けた
クランクベアリングをクランクキャップに取付けました。

プラスチゲージを使って、クリアランス測定
古いベアリングでは、クリアランスはOKでした。
新しいベアリングのクリアランスを測定します。

プレート型トルクレンチを使用
プリセット型よりプレート型トルクレンチの方が、
素人でもトルク管理し易いらしいです。

プリセット式のトルクレンチ使用
この場所では、プレート式のトルクレンチのほうが
使い勝手がいいです。

一度、クランクキャップを外す。緩めるのにトルクレンチを使ってはいけない
ベアリングのクリアランス測定のため、
一度クランクキャップを外します。
緩める方向にトルクレンチを使ってはいけないと、
説明書に書いてあったので、
ソケットレンチで緩めます。

プラスチゲージの潰れ量でクリアランスを測定
クリアランスの測定をしてます。
プラスチゲージのつぶれ幅でクリアランスが分かります。

サービスマニュアルに書いてあるのによると、
基準値 0.012mm~0.049mm
限度   0.100mm

写真の場所は0.051mm(正確には0.051mmと0.038mmの中間)なので、
クリアランスは問題なさそうです。


今回は、
クランクシャフトとクランクベアリングとのクリアランス測定でした。
あくまでも組付け前の下準備でしかないので、
あまり達成感がありませんでした。

次回こそ、クランクシャフトの取付けをします。


今回使用した主な工具

 
主にホイールナットの適正トルクでの締め付けに使われるトルクレンチ!AP 1/2”プリセット型トルクレンチ


主にホイールナットの適正トルクでの締め付けに使われるトルクレンチ!AP 3/8 プリセット型トルクレンチ


メタルクリアランス測定に!プラスチゲージ GREEN PG-1

ASTROPRODUCTS インターネット店

素人でもトルク管理をし易いと言う、プレート型トルクレンチ
素人でもトルク管理をし易いと言う、プレート型トルクレンチです。
ストレート製。1/2インチ。2,080円(税込)。

純正部品
クランクベアリング
クランクベアリング MARK2(規格) 1セット1,850円(税抜き) 5セット必要です。 
トヨタ部品共販で買えます。 
近くにトヨタ部品共販がなければ、通販でも買えるショップがあります。
「秋田自動車部品商会」で検索してみてください。


ランキングに参加しています。
この記事が気に入っていただけたら、ぜひ1クリックお願いします。


にほんブログ村 車ブログ 車 カスタム・整備へ
にほんブログ村
br_banner_kooriflag

クランクシャフト取付け

 2009-08-05

AE86ハチロクトレノエンジン(4AG)のOH作業をしています。
4AGの解体が1通り終わり、4AG再組み付けを始めました。

これから行う作業は、
クランクシャフトの取付けです。



クランクベアリングを本取り付けする前に錆止めを吹いた
クランクベアリングを本取り付けする前に、潤滑錆止めスプレーを吹きつけます。
サービスマニュアルには、
シリンダーブロックとクランクベアリングの間にオイルを付けないようにと、
書いてありますけど、
何も付けなければ錆びちゃいますからね。
錆止めスプレーならOKでしょう。

クランクベアリング取付け
錆止め処理をしたので、クランクベアリングを取り付けます。

クランクキャップもベアリングに当たる部分の錆止めを吹いた
クランクキャップの方も、
ベアリング取り付け前に錆止めを吹きつけます。

初回始動時のかじりを防ぐ、組付けペースト
初回始動時のかじりを防ぐ、組付けペーストを買いました。
たった200gで5,250円(税込み)です。
5,000円も出せば、相当いいエンジンオイルが買えますね。

組付けペーストをクランクベアリングに塗った
組付けペーストをクランクベアリングに塗りました。
なんだか絵の具を塗ってるみたいですね。
ちょうど、においもポスターカラーに似てます。

№3クランクキャップの両面に取り付ける、スラストワッシャー
№3クランクキャップ(クランクシャフトの中央です)の両脇に付けて、
クランクシャフトとシリンダーブロックのクリアランスを保つ、
スラストワッシャーと言うものです。
これもベアリングの役目を果たしてます。
クランクシャフト側とクランクキャップ側に取り付けます。
写真は、シリンダーブロック側のスラストワッシャーです。
クランクシャフトを取り付ける前にセットします。
サービスマニュアルには、
クランクキャップに触れる面にはオイルを付けないように!
と書いてあります。
なので、組付けペーストを塗ったのは片面だけです。

サービスマニュアルの切り抜き、スラストワッシャーの所


クランクシャフト取付け
シリンダーブロック側のスラストワッシャーを取り付けたので、
クランクシャフトを取り付けます。
重いです。

クランクキャップ側のスラストワッシャー
クランクキャップ側のスラストワッシャーです。
サービスマニュアルの指示通り、
クランクキャップ側には組付けペーストを塗ってません。

クランクキャップに取付けて、
それを指で押さえながらクランクキャップを置こうとしましたが、
何度も下に落としてしまいました。
その度に拭き取り、再塗りつけです。

先にスラストワッシャーをセットしてみました。
先にスラストワッシャーをセットしてみました。
組付けペーストが塗ってあるので、クランクシャフトにくっ付きました。
始めからこうすれば良かった、と思いました。

その後№3のクランクキャップを取り付け
№3のクランクキャップの取り付けです。
上手く行きました。

クランクキャップは叩いて押込んだ
クランクキャップを叩いて押込みました。

クランクキャップボルトを本締め、プリセット型トルクレンチで
クランクキャップボルトを本締めしてます。
プリセット型トルクレンチ使用です。

シリンダーブロックを養生
埃防止にビニール袋をかぶせて養生します。

今回は、
クランクシャフトの取付けをしました。
ちょっと達成感を感じました。

ちょっと余談ですが、
防錆スプレーをいつものCRC3-36ではなく、
モノタロウの安いのを仕入れて使いました。
3-36のいい匂いではなく、
へんな臭いがしました。
工場の機械油のような臭いです。
安かったので仕方ないです。

あと1つ、
組付けペーストは高かったですけど、
エンジンオイルとは粘りが違います。
エンジンオイルは時間がたてば流れちゃいますけど、
組付けペーストなら流れないでずっと残ってるので、
私のような素人が時間をかけて作業するのに都合がいいです。

次回こそ、ピストンの取付けをします。


今回使用した主な工具

 
主にホイールナットの適正トルクでの締め付けに使われるトルクレンチ!AP 1/2”プリセット型トルクレンチ


主にホイールナットの適正トルクでの締め付けに使われるトルクレンチ!AP 3/8 プリセット型トルクレンチ

ASTROPRODUCTS インターネット店


エンジン組付け用ペーストWAKO'S ワコーズASP 組付けペーストブルーカラーが人気です♪【セー...

空QOO


純正部品
クランクベアリング
クランクベアリング MARK2(規格) 1セット1,850円(税抜き) 5セット必要です。 
トヨタ部品共販で買えます。 
近くにトヨタ部品共販がなければ、通販でも買えるショップがあります。
「秋田自動車部品商会」で検索してみてください。


ランキングに参加しています。
この記事が気に入っていただけたら、ぜひ1クリックお願いします。


にほんブログ村 車ブログ 車 カスタム・整備へ
にほんブログ村
br_banner_fuurin

ピストンリング取付け

 2009-08-06

AE86ハチロクトレノエンジン(4AG)のOH作業をしています。
4AGの解体が1通り終わり、4AG再組み付けを始めました。

これから行う作業は、
ピストンピストンリング取付けです。



ピストンリング合口のすき間を測定するため、ピストンでピストンリングを押し込んだ
ピストンリング合口のすき間を測定するため、
ピストンを使って真っ直ぐピストンリングを押し込みました。

シックネスゲージで合口すき間を測定
シックネスゲージで合口すき間を測定中です。
写真ではすき間は0.25mmです。

サービスマニュアル(ピストンリング合口すき間点検)
サービスマニュアルの測定方法、
基準値を参考にします。

ピストンリング合口すき間の測定値
実際に測定した結果です。
№1リング測定値が、基準値よりもすべて狭いです。
社外品のオーバーサイズのハイコンプピストンですから、
こう言う数字なのでしょう。

オイルリングのエキスパンダーは合口の測定が出来ない
オイルリングのエキスパンダーは構造上測定ができません。

オイルリングは手で入れられた
オイルリングは手で入れられました。

№1、№2リングはピストンリングプライヤーで取付け
№1、№2リングはピストンリングプライヤーを使って取り付けます。
でも、説明書が付いてないので、使い方が分かりません。

ピストンリングを開いている
思考錯誤の末、やっと方法が分かりました。
整備士の人には分からない苦労ですね。
素人が作業していると言うことをお忘れなく。

ピストンリング取付け
ピストンリングを取り付けてます。
確かに便利な工具です。

サービスマニュアル(ピストンリング合口の向き)
ピストンリングの合口は、
リングの順番によって合口の方向をずらすんですね。
確かに、全部同じ向きにそろっていたら、
圧縮が抜けちゃうような気がしますね。

今回は、
ピストンリングの取付けをしました。
OHの作業を始めた一番の理由は、
オイル消費の激しさでした。
ピストンリング、シリンダーの磨耗がその原因を占めていた訳です。
今回のピストンリングの合口測定、取り付けは、その肝になる部分だと思います。

今回の作業で感じた事ですけど、
初めて使う工具の使用方法がなかなか分かりません!
取扱い説明書くらい付けて置けばいいと思いますけどね!

次回こそ、ピストンの取り付けをします。



今回使用した主な工具


シクネスゲージ 25pcs 測定範囲:0.04mm~1.00mm(隙間測定)
トックンSHOP


ガイドが付いて安心なピストンリングプライヤー!AP ピストンリングプライヤー 50-100mm

ASTROPRODUCTS インターネット店

社外部品

オーバーサイズのピストン
ヤフオクで買った、オーバーサイズ(81.5mm)のピストン。ハイコンプ仕様です。46,500円



ランキングに参加しています。
この記事が気に入っていただけたら、ぜひ1クリックお願いします。


にほんブログ村 車ブログ 車 カスタム・整備へ
にほんブログ村
br_banner_kujira
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫ 次ページへ ≫
プロフィール

AE86USER

Author:AE86USER
AE86トレノに約20年乗っています。
ある時は故障修理、またある時はオーバーホール。
これからも乗り続けます。

最新記事(新着順)
作業内容
(始めから古い順に並べました。)

カレンダー
07 | 2009/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

月別アーカイブ
FC2カウンター

最新コメント
ネットショップ
整備工具のストレート

ASTROPRODUCTS インターネット店

カーショップ e-one

blitz bomb 自動車・バイク・DIY工具販売専門ショップ

T-FORCEMAX

トックンSHOP

TOOLS ISLAND  

空QOO

KanamonoYaSan KYS

オ-トパ-ツエ-ジェンシ-楽天市場店







卸問屋 都築屋本舗 

浮谷商会 

AE86関連書籍
レビン&トレノマガジン エンジン編 


レビン&トレノマガジン シャシー編


AE86 オーナーズバイブル


レビン&トレノマガジン vol.21


レビン&トレノマガジン vol.20


クルマ修理 お助けショップ 利用術 
「レッドバッチ・メカニカルシリーズ  クルマ修理 お助けショップ 利用術」 
 


 

AE86関連DVD

ロードサービス
私もお世話になりました。

最新トラックバック
油脂、ケミカル、塗料

灯油に代わる洗油です。安全に洗浄作業ができます。サンエス メタルクリーン
メタルクリーンを使った作業
1 2 3 4 5


 サンエス K-1 STRAIGHT/36-554 (STRAIGHT/ストレート)
サンエスK1を使った作業
1 


 サンエス A-1 STRAIGHT/36-553 (STRAIGHT/ストレート)

耐熱スプレー ブラック
近所のカインズホームで買って来た耐熱スプレーです。
耐熱スプレーを使った作業
1


CRC5-56は定番ですが、今回購入したのは CRC3-36です。 
強力な防錆機能があるらしいです。 
余談ですが、CRC5-56よりCRC3-36の方がいい匂いがしますよ。 
モノタロウで867円(税別)でした。 
CRC3-36を使った作業
1 2 

12.ジンクスプレー 
ジンクスプレーです。 これは防錆の塗料で、亜鉛含有です。 
カインズホーム(ホームセンター)で1,250円(税込み)でした。 
ジンクスプレー 〈エポキシ系・亜鉛末重防食スプレー〉
ジンクスプレーを使った作業
1 


シャシーブラックです。カインズホーム(ホームセンター)でも買えます。 
シャシーブラックを使った作業
1 


 ガスケットリムーバー STRAIGHT/36-011 (STRAIGHT/ストレート)
ガスケットリムーバーを使った作業
1  2


モノタロウの潤滑防錆剤です。 
CRC 5-56と同等品で、こっちの方が安いです。242円(税別)でした。 
ただし、あんまりいい匂いはしません。


モノタロウの潤滑防錆剤です。 CRC3-36の代わりに使いました。 安いんですけど、匂いがイマイチです。


ワコーズ 組付けペースト 


スリーボンド 液状ガスケット 250gTB1215


シリコングリース


アルミ用のスプレー塗料
アルミ用のスプレー塗料

2.タッチアップペン
タッチアップペイント 1本505円(税込み)
カインズホームで買いました。


 無公害高速錆除去剤 RSR-2 STRAIGHT/36-690 (STRAIGHT/ストレート)

無公害サビ除去剤RS-R1000
「無公害サビ除去剤RS-R1000」 
ストレートで1,480円(税込み)


CRC2-26 接点復活剤です。

赤サビ転換防錆剤
「赤サビ転換防錆剤」 セキチュー(ホームセンター)で買ってきました。998円(税込み) 



 テロソン(TEROSON) ミッチャクロンマルチ 420ml STRAIGHT/36-758 (TEROSON/テロソン)


ロック剤 モノタロウで買いました。

 
パーツクリーナーはいろんな種類、値段がありますね。 速乾性があった方がいいか、無い方がいいか作業によってもまちまちで、 どれがいいのか一概には言えません。


トヨタキャッスル(トヨタ純正) MPグリース(大型トラック用) No.2 08887-01001 2.5kg

 
 ワコーズ(WAKO’S) ハイマルチグリースU HMG-U(高温・高荷重用多目的グリース) 400g M520 STR... 

 
20ℓ缶を買っても良かったかも知れません。

ホームセンターで買った方が安いですね。

エンジンオイルのうんちくがありましたよ。「カストロール オイル講座

【ラジエータ洗浄剤・200mL・50本入り】

【ラジエータ洗浄剤・200mL・50本入り】

価格:5,500円(税込、送料別)

 

外注作業
早房内燃機工業所高崎工場
シリンダーボーリング
シリンダーブロック ボーリング、面研作業後
シリンダーボーリングの記事
1 2
早房内燃機工業所高崎工場 
早房内燃機の記事
1 2

社外部品
ハイコンプピストン
ハイコンプピストン 説明書
ヤフオクで買った、オーバーサイズ(81.5mm)のピストン。46,500円

ハイコンプピストンの記事
1 2 3

今回私が使った部品ではありませんが、参考までに社外品のメタルガスケットも紹介しておきます。
戸田レーシング メタルガスケット
戸田レーシング メタルガスケット
  厚さ0.6mm 9,000円  厚さ0.8mm 10,000円  厚さ1.0mm 10,000円と出てました。

TRD メタルガスケット
厚さ0.8mm 6,300円というのも検索したら出てきました。
TRDの部品はトヨタ部品共販でも買えるそうです。 

ウォーターポンプ
ウォーターポンプ
  社外品をヤフオクで買いました。
税込み、手数料込みで4,900円でした。

純正品は7,500円(税抜き)です。

タイミングベルト 社外品
テンショナーベアリング
タイミングベルト
  アイドラーテンショナー(テンショナーベアリング)
社外品のセットをヤフオクで買いました。 5,655円(税込み、手数料込み)

純正部品の単体の値段は、
タイミングベルト 4,320円(税抜き)
アイドラーテンショナー 3,980円(税抜き)

7.ガスケットシートとボルト(縮小)
自作用のガスケットシート 0.8mm
ストレート製 1,000円(税込み)

オイルエレメント
オイルエレメント
  トヨタ純正部品共販で買うまでもなく、ホームセンター(カインズホーム)で買いました。
車種対応表には、AE86はとっくに消えてます。
 かろうじてAE92が残っているかどうかですね。

クラッチ4点セット(クラッチディスク、クラッチカバー、レリーズベアリング、パイロットベアリング)
クラッチ4点セット 写真の他にパイロットベアリングもあります。
純正部品の値段は、
クラッチディスク 7,400円(税抜き)
クラッチカバー 11,200円(税抜き)
レリーズベアリング(クラッチ レリーズハブ ベアリング)2,750円(税抜き)
パイロットベアリング(インプットシャフト ベアリング)660円(税抜き)
ヤフオクで14,215円(税込み、送料込み、手数料込み)でした。


TRDショックアブソーバー
  で買いました。
TRDショックアブソーバー 29,400円

ミッション用工具
 
 ミッションオイル止めプラグ STRAIGHT/36-525 (STRAIGHT/ストレート) 

 
油圧プレス(ショッププレス)12TON 

TOOLS ISLAND  

 ギヤプーラーセット STRAIGHT/19-600 (STRAIGHT/ストレート)

22.ギヤ、ベアリング組付け用のトヨタ純正SST 
ギヤ、ベアリング組付け用のトヨタ純正SST 
ヤフオクで買いました。13,315円(送料、手数料込み) 


4.エクスパンダ スナップリング№1 09905-00012   
エクスパンダ スナップリング№1 
トヨタ純正品番09905-00012 

7.リプレーサー 09316-00011
リプレーサー 
トヨタ純正品番09316-00011
単体の新品価格6,510円(税込み) 

8.リプレーサー 09316-00051
リプレーサー 
トヨタ純正品番09316-00051
単体の新品価格3,318円(税込み)
9.リプレーサー 09316-00071
リプレーサー 
トヨタ純正品番09316-00071 
単体の新品価格2,489円(税込み)
10.リプレーサー 09316-00041
リプレーサー 
トヨタ純正品番09316-00041 
単体の新品価格3,098円(税込み)
11.リプレーサー 09506-30012
リプレーサー 
トヨタ純正品番09506-30012 
単体の新品価格1,260円(税込み)
12.リプレーサー 09316-00021
リプレーサー 
トヨタ純正品番09316-00021 
単体の新品価格2,604円(税込み)
13.ピンポンチ (純正品番09031-00040)
ピンポンチ
トヨタ純正品番09031-00040

35.リバース レストリクト ピンをトルク管理するための、27mmソケット
リバース レストリクト ピンをトルク管理するための、27mmソケット
KTC 880円(税込み) セキチュー(ホームセンター)で買いました。

 

役に立たなかったツール
 
 カムシャフトロッキングツール STRAIGHT/19-633 (STRAIGHT/ストレート)
カムプーリーボルトを締付けるには役不足でした。
用途が違ったのかもしれません。

 

人まかせのスキーブログ
苗場 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 
2級受験

Categories...

openclose

ページランク一括Checkers
ページランク一括チェック
Present's by サンエタ

amazon今日の新刊コミック

やすらぎの癒し系名言

presented by 地球の名言

広告1

過去記事(ログ)スクロール
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。